揚子江@新井薬師

c0016177_11455220.jpg

c0016177_114699.jpg

 新井薬師前の駅付近を散々うろちょろしたあげく揚子江。最終的にRyomaと天秤にかけたのだがこっちが勝った。餃子ともやしそばのBを注文。店内が混沌としている。雑誌が散乱し、前の人が食べ終えた食器がそのまま、そこで店のオヤジが甲子園を見ながら食事。前回はそんなことなかったんだけど。 こういうセットってラーメンが先にできあがり、後から餃子というパターンなのだが、餃子の焼き上がりのタイミングに合わせてもやしそばを作っていた。なかなかの気配り。 餃子のビジュアルはちょっと悪いんだけど(黒いのがついてる)、そこそこにおいしい。もやしそばは、けっこうあっさり。餃子の味が強いので余計にそう感じられる。もやしそばっていうのはどこでもとろみがついた感じなのだろうか。
by atsushisaito | 2008-04-02 11:57 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2008-04-04 17:02 x
昨日は4時から四文屋にて生ビールをあおっていました。
もしかしたら、ニアミスでしたかね。
Commented by atsushisaito at 2008-04-04 21:36
ニアミスしてたかもですね。
<< 倉田精二写真展「都市の造景」 松葉@南長崎 >>