哲ちゃん@新井薬師

哲ちゃん@新井薬師_c0016177_21202630.jpg

 生姜焼き定食。この哲ちゃん、ドラマ「結婚できない男」の登場人物の行きつけの店として登場していたらしい(テレビ見ないので知らない)。 同じ中野通りにある本町5丁目の有名店尚ちゃんと同じくラーメン類はたいしたことないが、定食の破壊力が凄い哲ちゃん。 ご飯は普通でもこんもりした山。大盛りにするとどうなるのだろう。 
 生姜焼きは普通に旨い。旨いっていっても家で作られる程度なんだけど、ご飯、肉たっぷりのその様は一人暮らしの人にはかなりありがたいだろう。おまけにキャベツもたっぷりだ。店のおっさんのシブさもポイント。 
 中野の定食グランプリなんてものがあれば、是非一票投じたい店。
Commented by チャム at 2008-04-01 23:29 x
いつもバスで前を通るので気にはなっていたのですが。
いい感じですね。
明日は会社帰りに、新井薬師の夜桜を見に行こうかと思っていたので帰りに行ってみようかな。

本当は桜じゃなくて酒目的ですが。
僕も最近休みの日は、寝起きから飲み始めたりしてしまうので
やばいかも。
Commented by うちゃこ at 2008-04-02 08:30 x
哲ちゃんは現場の人向きなボリュームと味ですよねー。
私は毎年哲学堂でお花見をするときにギョーザと野菜炒めとレバニラ食べてました。
ビールと一緒だと劇的においしいです^^
Commented by atsushisaito at 2008-04-02 19:43
>>チャムさん
けっこうお薦めです。
ダメですよ、寝起きから飲んだら。

>>うちゃこさん
食べすぎです。
by atsushisaito | 2008-04-01 21:31 | 飯@新井薬師 | Comments(3)