鞍山@新井薬師

c0016177_11523798.jpg

 鞍山で坦々麺定食。 鞍山で麺類は久しぶりだったせいか、丼がえらく小さく感じた。見た目と違ってけっこう薄味。それでも食べ進めていくとだんだんと辛さが増してきていい感じに。坦々麺に挽肉が入っているのは普通のことだと思うが、なぜか溶き卵も入っていた。 定食にするとライスとモヤシナムル(みたいなやつ)と杏仁豆腐(かなり少量)がついてくる。初めはこのライスをもてあましていたのだが、麺を食べきったスープの中に投入(意外と思い切りが必要)すると、汁と一緒においしく食べられた。 杏仁豆腐が牛乳臭かった(牛乳苦手)。
by atsushisaito | 2008-03-30 12:01 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 博多天神@歌舞伎町 猫 >>