哲っちゃん@新井薬師

c0016177_11114041.jpg

 中野通りと新青梅街道の交わる交差点の角の店。 今回は、キクラゲと玉子の定食。お昼時とあって、店内ガテンな人達で混雑。道幅が広く路駐もしやすいせいかタクシーの運ちゃんもちらほら。 タイミングがよかったのか、すぐに運ばれてきた。ドカンときくらげと玉子に、平皿に高く盛られた飯の山。 常連で量が多いのをわかっている人達は、半ライスと注文していた。 これは時間との戦いになる、と思った。食べるのに時間をかけすぎると、腹が膨れて食べきれなくなってしまう。 満腹中枢を騙さなければ。
 キクラゲと玉子は、味の素の多さに目を瞑れば、なかなかいける。ご飯がすすむ塩加減だ。ちょっと飽きたなあ、という時には食べ放題のもやしの辛いやつで目先を変える。そして再びキクラゲへ。ご飯とおかずを食べ終えた皿には、キャベツの千切りが大量に残っていたので、醤油をぶっかけて咀嚼。 
 全てを食べ終えた瞬間にはそれほどでもなかったが、店を出て数時間、胃は重かった。前回、不用意につけめんなんてものを注文したせいで、この店の真価がわからなかったが、今回は十分堪能させてもらった。次は生姜焼き定食いこうかな。
by atsushisaito | 2008-02-28 11:29 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by aizak3 at 2008-02-28 12:41
西武新宿線線沿線居住者なので、新宿線情報興味しんしん熟読。
ありがとうございました。
Commented by atsushisaito at 2008-02-29 15:29
お粗末さまでした。
<< 犬猫 らーめん 太閤@綾瀬 >>