麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

c0016177_22373016.jpg

 ひさびさに、鷹虎へ。いままでスープの比率を選べていたのがなくなっていた。鳥のあっさりか、豚のこってりの2種類のスープに。選ぶほうとして楽でいいかな。鳥のあっさり味玉にメンマをトッピング。 あっさりというほどあっさりではないのだが、おいしいスープ。麺の食感が僕にとっては最高によかった。メンマもおいしい。 どこのラーメン屋でもかなりの確立で玉子をトッピングしているのだけど、最近、玉子に重要性を感じない。なんでだろう。
by atsushisaito | 2008-02-26 22:42 | 飯@高田馬場 | Comments(2)
Commented by まお at 2008-02-26 23:21 x
比率を言うのが面倒くさかったので、朗報です。
お店で自信のある比率で作ってくれればいいのに、と思っていたのでした。
タマゴは特徴のある半熟味付きとかでなければ、腹が膨れるだけかもしれませんね。
Commented by atsushisaito at 2008-02-27 10:17
それが売りだったんだけど、やはり面倒という人が多かったみたいですね。
玉子はしばらく控えてみます。
<< らーめん 太閤@綾瀬 猫犬 >>