ちむ屋@新井薬師

c0016177_198951.jpg

 沖縄料理のちむ屋のランチへ。ラフテー定食。調理が一人なのとタイミングが悪かったのか、けっこう待った。仕事のランチタイムとかにさっと行って、さっと食べるというのは難しそう。 ええ、私は時間ありますけど。
 ごろんとラフテーと昆布の煮物、豆腐、味噌汁、なんか色がついたご飯、お漬物に、、、あともう一品小鉢あったかなあ。 ごはんと汁はお替り一回OK。しなかったけど。 ラフテーおいしいんだけど、あともう一個欲しい感じ。700円くらいの定食だとこれで十分だけど、いちおう1200円だからなあ。 豆腐はジョニーみたいな味。ジョニーか?とにかく男前豆腐系な味。 
 外食にしては健康的な食事だと思うが、沖縄食=ヘルシーってなんかありきたりすぎて面白くないのも事実。そういう意味ではメニューにあった島豆腐の麻婆豆腐っていうのが気になった。今度食べてみよう。
 
 後日、ちむ屋の前を通ると店が、、、、、
c0016177_19212956.jpg

c0016177_1921581.jpg

 なんかのロケに使ってたみたい。映画の20世紀少年かなあ。看板にrock&rollってあるし。
by atsushisaito | 2008-02-25 19:25 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 梶井照陰写真展 限界集落 -... 第30回写真『ひとつぼ展』 >>