好日@東中野

c0016177_23293816.jpg

c0016177_23295460.jpg

 東中野のラーメン屋。店員は女性だけで、店内あまりラーメン屋っぽくない。女性の一人客が多いなあと思った。 よくこの店を紹介する文句で、女性ならではのやさしい味、なんて言葉をみかけるのだけど、それを見るたび女性だからってやさしいって関係ないやろ、と思っていた。前回の中野区長選挙でも、女性ならではの、なんて売りにしていた馬鹿な立候補者がいたが、それと同じようなある種の嫌悪感を持っていた。 が、、、確かにやさしい味だった!魚介系のスープなんだけど、えぐみが少ない。塩分も少なめ、だけど少なすぎない。 しっかりとおいしい一杯だった。 サービスのもやしはセルフサービス。 麺はラーメンでもおいしかったけど、つけめんで食べるほうが旨いのではないかと思った。
by atsushisaito | 2008-02-23 23:41 | 飯@東中野 | Comments(2)
Commented by うちゃこ at 2008-02-25 19:55 x
久しく行ってませんが、なかなかおいしいですよね。
麺がうどんっぽいというか、モチモチした感じで。
そうそう、女性っぽい優しい味って意味ないです。ガツン&こってり系が好きな私みたいな者には(笑)

atsushisaitoさんのおかげで田中精米店を知る事が出来、利用始めさせて貰いました!
うちも金土曜日しか買いに行かないと思いますが。
確定申告終わったんですねー。私はこれから・・・早くやらねばと思いつつ・・・汗
Commented by atsushisaito at 2008-02-25 20:26
田中精米店、いいですよね!
米の200円引きはかなりお徳感ありますから、とてもいいサービス
だと思います。
<< 第30回写真『ひとつぼ展』 安楽寺えみ写真展「Snail ... >>