網走:食2

c0016177_20443082.jpg

c0016177_20445998.jpg

 網走のさんぱちというラーメン屋。後で調べたら北海道一円のチェーンみたい。味噌ラーメンにミニカレーのセット。セットにするとラーメンのチャーシューが2枚減にはカチンときた。 ラーメンはまあ普通のラーメン。カレーはこくがあっておいしかったのだが。 通常で3枚のチャーシュー、チャーシュー麺にすると200円増しで計6枚。それが2枚減だから、全然お徳じゃない。まあチャーシュー好きじゃないからいいけど。
c0016177_20453336.jpg

 道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」にあるWindsというラーメン屋。近くの網走湖産のしじみを使ったラーメンを出す店。道の駅隣接だからまずいのを覚悟していたのだが、けっこうおいしい。塩ラーメンとしてはかなりレベルが高いのではないかと思う。
c0016177_2046016.jpg

c0016177_20462924.jpg

c0016177_20471155.jpg

 空港で飲んだビール。ヤーコンはいまいち。ビルクは甘くておいしかった。けどビールっぽくなかった。
by atsushisaito | 2008-02-19 20:58 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 土田ヒロミのニッポン 船長の家@サロマ湖 >>