トン・ホム@新井薬師

c0016177_95008.jpg

c0016177_9501753.jpg

c0016177_9503633.jpg

c0016177_950588.jpg

 新井薬師のタイ料理へ。 今回は不思議とパクチーが気にならなくなっていた!まだ、その香りを好ましいと思えるほどに至ってはいないが、確実に経験値が上がっているのだろうか。そのうち好きになれるのかも。
 まずはタイ風さつま揚げ。さつま揚げをつけるタレがタイ風。無難においしい。続いてパパイヤのサラダ。辛さを控えめにしてもらったのだが、それでも辛かった。ビールがすすんでいい感じ。 そして初めて(たぶん)食べるトムヤムクン。これも辛かった。だけど、ただ辛いだけじゃなくて、甘み、酸味と複雑にからみあった味で、おいしかった。ココナッツミルクが苦手(タイ料理を食べるにはまったく向いていない)だったのだけど、これは大丈夫だった。 最後は鳥肉とご飯(名前忘れた)。ふんわり香るライス。鳥肉にタレをつけて食べる。この時点でけっこうお腹が一杯だったので、最後はなんとかつめこむ感じ。

 店内、ほぼ満席だったのだが、カウンターの常連らしき人達は、もうすでに食事を終えてのみモードに入っていたのか、厨房にはそれほど注文が立て込まず、わりと早く(前回と比べると)料理がでてきてよかった。 厨房、ホール各一名でやってる小さい店だけど、丁寧に気を使ってくれるお店。 

 手振れ補正すらついていない僕のコンパクトデジカメではかなり辛い状況だったので、写真をちっちゃくした。。。。。手振れ補正ないと4分の1秒なんか無理だよ。
by atsushisaito | 2008-02-14 10:06 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 重吉@綾瀬 Rage Against Th... >>