渡なべ@高田馬場

c0016177_8332525.jpg

 つけめん大盛り。ラーメンとは麺が違うためか、けっこう時間がかかった。 といってもそれほどでもないけど。 一口食べてみて、旨いとは思ったけど麺が固いと思った。 麺が固いのと腰があるということは、全然違うと思う。茹で上がり後、冬の冷たい水でしめるわけだから、もう少し茹でた程度がちょうどいいんじゃないかと思う。汁は濃厚。魚介だけじゃなく、豚骨もかなり強い。つけ汁には、いい感じ。  最後にスープ割りしてもらったんだけど、飲める濃度じゃなかった。せっかく割ってもらったのに申し訳ないが、二口ほど飲んで席を立った。

by atsushisaito | 2008-01-26 08:41 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< そば好@人形町 本城直季「Small Plan... >>