バラト@中野

c0016177_12433195.jpg

 とくに食べたいものもなく、ふらふら中野を歩いてると、カレー屋。そういえば、オープンしたての時に一度いったきりの店。 まあカレーでもいいか、ということで入店。カレーが2種類に、サラダ、ライスそしてドリンクがついて850円。ライスはお替り自由。 選んだカレーはキーマとマトン。人手不足なのか、キッチン、ホールをアジアの人が一人で頑張っている。
 まず登場したのが、ラッシー。ちょっと時間をおいて、カレーとライス。さらにしばらくしてサラダが登場した。 ライスは色がついているものの、香りはいまいち。 キーマは普通においしい。辛めでお願いしたのだが、辛いのが苦手な僕でも、まだまだ全然だな、と思ってしまうほど辛くない。 そしてマトン。実はマトンの臭みは、どちらかというと嫌い。それなのになぜ注文したのかというと、マトンは慣れると癖になってやめられない!っていうのはあちらこちらから耳にするので、臭みを嫌う自分は、まだ慣れてないだけで、経験値を積めばいつかは癖になってやめられない!っていう状態になるのではないか、という思いでオーダーしたわけだけど、やっぱり臭くてダメだった。
 パクチーを食べられないのに、タイ料理屋に行ってみたりするのと同様、背伸びをしたいんだけど、やはりバトルで全滅して教会からリスタートのパターン。 それでも自分の正直な気持ちを裏切って無理矢理口に運んでいると、臭いもあまり気にならなくなってきて、なんかいけるかも、っていうところまではきたのだけど、やはり、食べないですむなら食べたくないな、という気持ちには変わりはなかった。
 個人の嗜好はともかく、微妙な位置のカレー屋だと思う。十分適正な値段だとは思うのだけど、やはり、南口のパペラと比較すると、どうしてもあちらに軍配があがってしまうからなあ。

 


 プリズンブレイクシーズン3の再開がまちどうしい。
by atsushisaito | 2008-01-07 13:07 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by 笊そば at 2008-01-07 23:26 x
初めて入るインド系カレー屋では大抵マトンカレーを食べてます。
特別、羊肉が好きというわけではないのですけど。

最近の羊肉は昔と違って臭くないねぇー、なんて言って食べてたのですが、
どうやら僕の舌と鼻が慣れてしまっただけなのですかね。

食べたことあるかも知れませんが、マトンカレーだったら麹町アジャンタのやつが好きです。個人的に。
かなりスパイスの香りのたったカレーなので、匂いも気にならないかも知れませんよ。
Commented by atsushisaito at 2008-01-09 09:10
アジャンタ、行きたいと思ってました。
近いうちにいこうと思います。

マトンはまだまだ苦手みたいです。おいしく食べられる人が
うらやましいいです。
<< 孤独のグルメ 実写版 駅前食堂@新井薬師 >>