駅前食堂@新井薬師

c0016177_7583672.jpg

 駅前食堂で、黒胡麻坦々つけめん。 汁なしは何度か食べたことがあるのだけどつけめんは初めてかも。 つけ汁は、意外とさらっとした感じで、汁なしに比べて若干インパクト弱め。もっとガツンとしたものを求めていたんだけどなあ。そのままでも飲めちゃうくらい。 
 駅前食堂の麺は、柔くて腰っていう腰がない、本格的なつけ麺から見るとダメだしされるような麺なんだけど、僕はけっこう好き。肩肘張らずに食べられるっていうか、よくわからないけどいいんだよなあ。近くの頑固一徹の麺とはまた違う、よい印象。それはスープのジャンクさによるものかもしれないけど。 頑固一徹は真面目なラーメン屋なのに、なんでこの麺?っていう気持ちが先行してしまう。
by atsushisaito | 2008-01-06 08:07 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< バラト@中野 ぶぶか@高田馬場 >>