ぶぶか@高田馬場

c0016177_15122338.jpg

 ぶぶかで、油そば。吉祥寺のぶぶかは、なぜかいつも行列ができているのだけど、並んだわりにうまくない店の代表みたいな感じで、長らく足が遠のいている。しかし、ここ高田馬場のぶぶかには行列なんてさっぱりできないので、ふらっと油そばを食べるぶんには、わりと使える店ではないかと思う。いつでもやってるし、なによりも駅から近い。
 そんなわけで、油そば大盛り。トッピングのマヨネーズが気になったが、なんだか体に悪そうでやめといた。食べてみると、一味足りない感じがして物足りなかったが、ラー油をたっぷりいれるとうまくなった。
 それなりにおいしく、それなりに満腹になったのだが、どこかで満足していない自分がいることに気づく。それはラーメン屋で、いちばんコストがかかっているであろうスープが味わえない、ということに加えて、原価計算をしてみると、とんでもなくぼったくられてるのではないのか、と思ってしまうけちくさい根性の自分。 かといって家では、これだけジャンクなものを作って食べようとは思わないので、しょうがないんだけど。
 
 こんどマヨネーズ試してみよう。粉もんにはマヨネーズは確かに合うからなあ。たこ焼きやお好み焼きで実証済み。

by atsushisaito | 2008-01-05 15:32 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< 駅前食堂@新井薬師 青葉@北千住 >>