七鐘屋@中野

c0016177_10524055.jpg

 のんびりテレビを見ていると、有名ラーメン店に混じって突如中野の七鐘屋が登場。前回、あまり印象がよくなかったので、不思議な感じ。 オーナーがたしか俳優かなんかだったと思うのだけど、そういうのが関係してるのかなあ。
 そういうわけで、というわけでもないのだが、正月でやってる店も少なかったので、テレビで話題沸騰中の七鐘屋へ。 注文は○特尾道ラーメン。登場したラーメンは、つけめん同様ボリュームが少ない。汁は、軽く豚臭さ(嫌な臭いではない)がする。魚は前面には出てこなくて、かなり弱めかも。ちょっと動物系が強いスープで、いままで食べたことがある尾道ラーメンとは違った印象。麺は平べったい細めん。 見た目同様少なくて、あっという間に食べ終わってしまった。  
 決してまずくはないんだけど、この界隈でさあラーメンを食べるぞ、というときに選択肢にはまだ入らないかなあ。
by atsushisaito | 2008-01-02 11:09 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 鞍山@新井薬師 2008 >>