鳥聖@中野

c0016177_0185828.jpg

c0016177_0191346.jpg

c0016177_0193586.jpg

c0016177_0195897.jpg

c0016177_020156.jpg

c0016177_0203811.jpg
c0016177_0205740.jpg

c0016177_0211369.jpg

 前から気になってた店。 開店時からよく前を通っていたので、いつも客がいないなあ、と興味を持っていた。それでもしばらくするとぼちぼち入るようになり、時には満席の状態の時も。
 店の売りは青森の地鶏シャモロックを使う焼き鳥。それ以外は大山地鶏を使用。
 最初のお通しは、合鴨のつみれ汁。この鳥スープがおいしくて、テンションが上がってしまった。 注文したのは生ビール+3串1000円のセットで、その串が焼ける前に、まずはレバ刺し。ちょっとびっくりするくらいの弾力を持った鳥レバでびっくりした。 3串の内容は、皮、レバ、つくね。その3種は大山地鶏。 つくねは柚子が練りこまれ、おいしい。レバは焼きががほぼレア状態でとろりとしていい食感。   その他シャモロックではネックと手羽先を。  すっごいおいしい、というわけではないが、普通においしかった。 
 最後に親子丼を注文。 酒の後のメニューなのか、かなり平べったい皿にちょこっと盛られて登場。味付けが濃すぎて、素材の良さはわからないのが残念。
 酒の値段も安く、それほど高くもないし、綺麗な店内でけっこういい店。

鳥聖 (焼鳥 / 中野)
★★★☆☆ 3.0

鳥聖
by atsushisaito | 2007-12-24 00:39 | 飯@中野 | Comments(0)
<< Antoine d'A... 味楽来@中野 >>