つけそば武骨外伝@渋谷

c0016177_23305229.jpg

 渋谷で飯を物色するため歩いてたら発見。武蔵のつけそば専門の支店とは知らず、券売機でラーメンを探してしまった。 いろいろメニューがあったのだが、考えるのが面倒くさいので、一番左上にあった味玉つけそばの券を購入。 席について、盛りについて聞かれたので、中盛りに。  タイミングがわるかったのか、けっこう待ってつけ麺登場。 つけ汁は和風。なんでもかんでも過剰な武蔵だけど、バランスのいい美味しい汁とレベルの高い麺とあいまって、いい感じ。 こう麺も汁もいいと、玉子がなんだか所在ないというか、別にいらないなあ、と思ってしまう。実際、そこそこ美味しいものの、だから?といった感があった。玉子好きなんだけど。
 食べ終えて、スープ割りをお願いしたら、片栗粉を溶いたようなとろみのある味のない汁が別容器で出された。加減しながら入れてみたのだが、さっぱり薄まらず、結局全部投入した。あんまりとろみは意味ないかも。
 
by atsushisaito | 2007-12-15 23:45 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< お台所 さい@新宿御苑 アウアフェース >>