四文屋@新井薬師

c0016177_19571994.jpg

c0016177_19575093.jpg

c0016177_1958621.jpg

c0016177_2001943.jpg

c0016177_2004244.jpg

c0016177_20057100.jpg

 なんだか鳥肉が食べたくて、近所の四文屋。ずいぶんと久しぶり。 初めは基本のレバ刺し。歯応え良くまあまあおいしい。続いて煮込み。いつもながらこれも旨い。 ナンコツ刺しは、湯引きしてある。これも好きな一品。 そしてモモ肉をタレで二本。すっごい旨いってわけではないんだけど、今日はこういう普通の焼き鳥の焼きたてをたべたかった。 キンミヤをお替りして、ガツキムチ。100円は安い。そしてしっかり辛いので、酒がすすみ。最後はネギとアスパラ。ネギはちょっと見栄えがさみしい。アスパラはうまかった。

 こんないい店だったかなあ。

by atsushisaito | 2007-12-05 20:15 | 飯@新井薬師 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2007-12-06 18:33 x
煮込みは各店で仕込んでるので、店によって味が違いますね。
やはり本店が一番旨いと思います。
中野店も去年ぐらいまでは旨かったんだけど、、、、、昨日も行ったけどやっぱりダメだった。
Commented by atsushisaito at 2007-12-06 19:18
中野の四文屋はいったことないなあ。
ちょっと行き過ぎた感じがあって、できるだけ他の店に
行こうとするんですけど、やはり薬師ではレベル高い店ですね。
<< 駅前食堂@新井薬師 ミルクホール@鎌倉 >>