桃桜@中野

c0016177_2345239.jpg

 普通のつけめんは何度も食べているので、たまには、ということでカレーつけめん。普通のカレー、例えばボンカレーなんかとは一風違っていて、ラーメンの魚介スープの風味が感じられ面白く、そして美味しいのだけど、やはりカレーはカレー。しっかりした麺はその風味に負けずおいしい。だが最終的に、なにを食べにきたのだろう、という思いが残って少々欲求不満な結果。普通のつけめんの方が好きだなあ。

 
 土曜日の朝から夕方まで、ネットが不通になった。光ファイバーの入力を示すボタンが点灯していなかったので、猫がかじったか、犬が異常な圧力をかけたかで断線したのかと思い、線を端から端まで精査したり、いろいろ考えられる接続に関する不良に当たっても解決しなかったので、サポートセンターに電話しようも、書類に記載されているtepco光の電話番号は現在使われておりませんのアナウンス。104でカスタマーセンターの番号を聞くと、KDDIのセンターへ。東京電力が光の取り扱いそのものをkddiに移管したみたいで、そのあたりの事情がよく理解できず、自分が契約してるプロバイダーと今話してるkddiの違いがわからなく混乱。 いまでもよくわからないが、せめて電話番号変更の案内は継続して行ってもらわないと困る。
 結局、プロバイダーに電話してくれ、とのことなので携帯で有料のサポートへ(家電だと無料)。接続状況など説明し、折り返しテクニカルから電話する、ということで待っていてもかかってこない。忘れたころの夕方にoptが点灯。そしてネット開通。すぐに説明でもあるのかなあ、と思っていたが、電話はこなくて、それから3時間後に電話。中野で火災があったので、それで光ファイバーが断線したとのこと。たしかに謝罪の言葉はあったのだけど、僕としてはそれより、そういう断線状況、もしくは事故情報がセンターで把握されてないことに物凄く不満を覚えた。 読んでないけど、多分特約などでそういった不慮の事故の際の免責が書かれているとは思うので、そのことに関してはしょうがないと思うのだけど、状況そのものは利用者に知らされるべきではないのだろうかと思う。 こっちの不手際かとあたふたした自分の時間がもったいない。

 で、その火災、かなりの生活圏内だった。病院の目の前で延焼しなくて幸いといった感じ。
c0016177_0111019.jpg

c0016177_0113119.jpg

c0016177_0115119.jpg
c0016177_012681.jpg

by atsushisaito | 2007-12-03 00:15 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2007-12-03 16:00 x
火事はどのあたりだったんですか?
Commented by atsushisaito at 2007-12-03 21:27
共立病院の向かいです。
<< みそ一発@高円寺 最近買ったCD >>