神居古潭~ブリック

c0016177_23291454.jpg

c0016177_23293817.jpg

 予想以上に小さい店で少々驚きながら、ジンギスカン。事前に集めた情報から、店主が偏屈だ、ということだったが、そんなことはなく終始お世話になった、という感じで、気持ちよく食べることができた。
 まずはフォゲットというラムとマトンの間の肉。ラムに比べて、若干臭みがあるものの、しっかりとした旨みがあって美味しかった。 もやしの髭が丁寧にとられているのだが、最初、そういうものを仕入れてるのだろう、と思っていたら、トイレに行った際、店主がチマチマ髭をとっているのを見て、ちょっと感動。
 続いて、特上フォゲット、北海道産マトン生後33ヶ月そしてフォゲット3人前を追加。特上は柔らかく旨いのだが、少々脂多めな感じ。個人的には通常のフォゲットでも十分に美味しい。北海道産も旨いのだが、やはり食べ応えという感じでは、普通のフォゲットで十分かなあ。 最近では全く臭みのないラムを食べることができる店が多い中、羊らしい臭みもあり、そして旨みもある肉を食べることができるこの店は、貴重ではないかと思う。 


 続いて、秋吉に向かうも席はなく、ブリックへ。
c0016177_23432210.jpg

c0016177_2343486.jpg

c0016177_2344862.jpg

 トリハイ(200円)をパカパカ飲んだ。

 その後の記憶はない。「俺んち」に入ったのは覚えてる。

 そして翌日、ひどい二日酔いで死にました。。。。。。。みなさんは大丈夫だったでしょうか。 
 
by atsushisaito | 2007-11-23 23:47 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by genmegane at 2007-11-24 10:32 x
金曜はお疲れさまでした。楽しかったっすね~。ジンギスカン超旨かったし!
俺も昨日は二日酔いで死んでました(笑)

また呑みましょう~!
Commented by 笊そば at 2007-11-24 23:03 x
そうそう、ホゲット肉を食べさせる馬頭らいいお店なのですよね。
5~6年前にジンギスカンのマイブームがあったのですが、件のお店は
やはり接客面でよい噂を聞かなかったので結局行かずじまいでした。
今度行って見ますね。
<< IKEA 石川直樹「POLAR」 >>