カルマ@中野

c0016177_2019488.jpg

 なんでもその日によって、カレーのレシピは変わるので、これがカルマのカレーだ、というのはないのだそう。 小さい店で10人入れるのかなあ、といった感じ。 カレーセットを注文。カレーにサラダがついてくる。 盛りに関してメニューに記載されていなかったので、大盛りにはしなかったのだが、おそらく客が男性女性かによって盛りを変えているのだろう、けっこうボリュームがあって、十分満足だった。
 カレーの色も香りもなかったので、ソースを一口。まったくカレーではなかった。ハッシュドビーフに近いのかなあ。それよりもっと薄味。一番、的確なのはカレールーを入れる前の状態。まさか、とは思うけど、スパイスを入れ忘れてるのではないだろうか。 微妙なのは、それでもちゃんと食べられるところ。しかし、まったくもってカレーではない。  後から入ってきた、客が「今日のカレーはなに?」と質問していたので、聞き耳を立てた。そしたら「チキンです」とのこと。もし今日のカレーが、カレーの定義から少し逸脱したものであれば、それに対してなんらかの説明があるのでは、と期待したのだが、それも叶わなかった。 
 帰宅してから、カルマでカレーを注文してカレーじゃないものがでてくることがあった実例をネットで検索してみたが、そんなものは見当たらず、普通のカレーのことしか見つけられなかった。 
 文句をつけるつもりは全くないのだが、なんだか今でも不思議だ。あれはカレーだったのだろうか。 もう一度チャレンジしてみよう。

by atsushisaito | 2007-11-17 20:37 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by 笊そば at 2007-11-18 00:02 x
店の前を毎日通ります。
でも久しく食べてません、日替わりカレー。(店に行ってない)
美味しかった記憶ありますよ。料理のセンスを感じる味でした。
Commented by atsushisaito at 2007-11-19 22:18
ぜひ今度はカレーを食べてみたいです。
<< わがん@神保町 Real World by S... >>