洋々亭@九段下

c0016177_21483967.jpg

 この日はひどい二日酔いで、3時過ぎまでなにも食べられなかった。ようやくなにか食べられような気分になるも、ご飯はしんどい。塩気の強いラーメンが食べたい。が、おいしいものを求めて歩く気力もないので、近くの洋々亭へ。 
 店について気がついたのだが、なんとこの店2時から6時までタイムサービスで、ラーメンなどが安くなる。これはラッキーと店に入ると、ヤニ臭い店内。客の誰かのタバコの煙が、ってわけではなく、壁などにしみついた臭いが、換気の悪いせいで充満してかなり鼻につく。ちょっとげんなりしながらも、ラーメン(350円)を注文。すぐにでてきたラーメンは予想通りの町の中華料理屋のもの。もう少し塩気が欲しいなあ、と思いながらもそれなりにおいしくいただいた。
by atsushisaito | 2007-10-19 22:03 | 飯@千代田区 | Comments(1)
Commented by エリー at 2013-11-20 13:41 x
仕事の打ち合わせがてらここで食事したのであまりここで食べた時にいい印象がありませんね。せっかく来たのに仕事のことばかりで気分良く食べれなくつまらなかったです。休日に行きたいですね
<< Clare Langan 「M... 神田 江戸銀@九段下 >>