菜華@中野

c0016177_23171142.jpg

 支那そばの食券を購入。 以前、入ったのだけど、スープの仕込みかなんだか知らないが、いつまでたっても作りださないのに、腹を立てて店を出た記憶がある、その時は普通に店の外に出たと思うのだが、それを考えれば、その頃には食券制ではなかったのかな。
 支那そばのイメージって、口当たりあっさり軽く煮干の香り、という感じなのだが、ここのはかなりオイリーなスープ。スープを飲むたびに油を強く感じる。それを除けば、普通においしい汁。なにやらよくわからないが、それなりに複雑な味も感じる(人によっては雑味と感じるのかも)。 特別うまいわけでもないけど、それなりに旨い部類に入るラーメン屋だと思う。
 中野ってなんだか、ラーメン激戦区みたいなイメージが世間一般にはあるみたいだけど、青葉、栄楽、麺彩房を除けば、どこもそんな差のないそれなりに旨いラーメン屋があるという感じで、まったくもって魅力がないんだよなあ。

全然関係ないけどMatchbox TwentyのIf You're Goneかっこいい!
by atsushisaito | 2007-10-13 23:31 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 神田 江戸銀@九段下 仲野@中野 >>