仲野@中野

c0016177_1310418.jpg

c0016177_13105329.jpg

c0016177_1312464.jpg

c0016177_1311948.jpg

c0016177_13111910.jpg

c0016177_13112927.jpg

 ディープな界隈にある焼き鳥屋。店の雰囲気は、ボロっちくていい感じなんだけど、メニューはいたって普通。 お通しは山菜。こういうのって中国産なんだよなあ。まあ外食でチャイナフリーにこだわっていたら、なんにも食べられないんだけど。味は普通においしい。 続いて、焼き鳥。盛り合わせ5本のほかにうずらの卵を注文。 可もなく不可もなく。店の外見がいいだけに、ちょっとしたサプライズを期待していたので、ちょっとがっかり。 普通の焼き鳥。玉子は水煮の缶詰みたいで、これはダメ。  レバー刺しがメニューにあったので、鳥のレバーか?と聞いてみると豚。焼き鳥屋で豚のレバー刺し食べる必要もないので、鳥刺しを注文。 ささみの刺身。湯引きしたものとそうじゃないのと2種類。もっちりした食感でなかなか。 いつも疑問に思うのだけど、刺身で食べられる肉とそうじゃない肉ってどういう違いがあるのかなあ。単純に鮮度の問題なのだろうか?そういえば豚肉の刺身って食べたことない。 最後はフランクフルトの焼き物。まあ、これは普通にソーセージです。
 生ビールの泡が出された瞬間、速攻消えたのにはがっかり。おれにいれさせろ!
 
 この店の向かいにある「鳥聖」って店が気になってる。
仲野 (焼鳥 / 中野)
★★★☆☆ 3.0

by atsushisaito | 2007-10-13 13:31 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by 笊そば at 2007-10-14 00:00 x
仲野ですか。久しく行ってませんねぇ。
向かいの店というのが気になります。

以前あった「土佐ジロー」ののぼりを立てていた店で、鳥ホルモンの美味しさに驚いた記憶があります。
Commented by atsushisaito at 2007-10-14 00:34
 その「土佐ジロー」の枡屋の跡地にできた店です。鳥聖。 オープン当初はかなり閑古鳥で苦しい感じでしたが、最近は、そこそこに入ってきていい感じです。
<< 菜華@中野 俺んち@中野 >>