明白@中野

 明白@中野で黒胡麻坦々麺セット。カメラの充電が切れていて写真撮れず。久しぶりにお昼12時過ぎの中野に飯を物色に歩いたのだが、さすがランチタイム中は、よりどりみどりでどこに入るか迷ってしまうほど潤沢。いつも3時4時にふらふら飯を求めでかけるので、普段の感じと違って楽しい。
 登場した麺はけっこう黒いスープ。具はもやしに挽肉、それが綺麗に盛られている。ランチセットなので、混ぜご飯がついてくる。さっそく汁をいただく。なんだかココナッツミルクのような甘みがあって辛さが弱い。ちょっと苦手だなあ、と食べ進めていくうちに、辛さがたってきてびっくり。食べ終わるころには鼻に汗をかいていた。しかし、僕にはこの甘さはちょっと苦手だ。  ご飯は、味付けが薄くて普通のライスの感覚。

by atsushisaito | 2007-10-06 20:44 | 飯@中野 | Comments(0)
<< がんこ一徹 ハービー山口写真『1989年東... >>