駅前食堂@新井薬師

c0016177_21591823.jpg

 マーボー豆腐麺(たしかこんな名前)。たっぷりの麻婆豆腐をぶっかけた麺。味そのものはマーボー豆腐つけめんと変わらない。 このマーボーが辛甘で美味しい上に山椒が効いていい感じ。ただ麺の持ち上げが悪く、食べにくい。 これって水戸かどっかのスタミナ冷やしみたいに、麺を冷たくして食べてもおいしいのではないかと思う。そういう別注が大丈夫なのかはわからないが。
 
by atsushisaito | 2007-09-22 22:08 | 飯@新井薬師 | Comments(4)
Commented by まお at 2007-09-28 16:28 x
あそこのおじさん、コワモテだけど、話しかけるとにこやかですよね。別注もうけてもらえるのではないでしょうか。私は、チャーハンを食べに行くときは、タッパーを持参しています。
Commented by atsushisaito at 2007-09-28 22:45
 こんにちは。そうですね、ほとんど話すことはないんですけど、時折交わす一言二言から気さくな感じが窺えます。 タッパにもいれてもらえるんですか! 
Commented by こんにちは。 at 2007-09-29 23:37 x
タッパーは持参ですけど。テイクアウト用の容器に入れてくれるとも主人が言っていました。汁物以外は大丈夫だということです。
Commented by atsushisaito at 2007-09-30 00:04
参考になりました。 いまのところなんとか完食できますので、
もう少し先に、そういうサービスを利用したいと思います。
<< 崩壊感覚 The Sense ... 渡辺兼人写真展「摂津國 月の船」 >>