ドンピエールエクスプレスカレー

ドンピエールエクスプレスカレー@八重洲
ドンピエールエクスプレスカレー_c0016177_2358458.jpg

 京橋の有名店ドンピエールのカレーに特化した店。野菜カレー大盛りに、コロッケを注文。店内、年配な店員が多い。さすがに接客は丁寧。この人件費がはねかえってるのかなあ、というカレーの値段(野菜カレーで1200円)。だが、旨ければ問題なし。
 コロッケと同時にカレーは登場。さっそくソースを一口。最初に甘みと酸味、最後に辛味が来る。うまい。へー、と思いながらコロッケへ。これまたホクホク(ってまあ当たり前なんだけど)うまい。牛肉屋の揚げたてのコロッケとどっちが旨いかと聞かれると、なんとも返事ができないのだが、180円の値段相応に美味しかった。 カレーはとにかくおいしいのだけど、ソースが少ない。大盛りが200円だったので、てっきりソースもそれなりに増量されるのかと思っていたのだけど、最後にはソースよりご飯の方が多くなってしまった。 
 ソースの残量さえ気にせず食べられれば、かなりに満足度だったかもしれないが、今回は不完全燃焼。今度は本店に行ってみようと思う。

by atsushisaito | 2007-09-20 00:07 | 飯@千代田区 | Comments(0)