代一元@新井薬師

代一元@新井薬師_c0016177_19572271.jpg

代一元@新井薬師_c0016177_19573223.jpg

 あいロードにある中華料理屋。あちらこちらに点在する代一元。食べるのここが初めて。たぶん。450円のラーメンに餃子。作ってるおばちゃんが、すっぽりと入るほどのでかい釜でスープ作っていた。 味はまあ値段相応な感じ。餃子はなんか茶色の皮が気になるけど、味は普通。なぜか後味に鰹節っぽい風味を感じたのだけど、気のせいか。
 
Commented by キーサン at 2007-09-09 00:15 x
ここでは泣く子も黙る必殺「カレーラーメン」を食べなきゃ。
わたしの経験上、史上最高のカレーラーメンです。
カレー風味のラーメンじゃないんですよ。
カレーのラーメンなんですよ。
Commented by atsushisaito at 2007-09-10 16:57
へー、面白そうですね。
カレーぶっかけ麺って感じなんでしょうか。
今度食べてみます。
Commented by TSU at 2007-09-12 02:56 x
ここのラーメンは
40年前から食っています。
以前は、もっとサッパリしていた。
Commented by atsushisaito at 2007-09-14 16:05
40年も前からですか、、、、。
もはやソウルフードですね。
by atsushisaito | 2007-09-08 20:04 | 飯@新井薬師 | Comments(4)