麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

c0016177_15362333.jpg

 ここは鳥と豚をミックスしたスープで、その比率を自分で選べる。選べるといっても、どういじればどう味が変わるなんてことはわからないので、無難に2:2に。味は醤油。店内、新宿の武蔵のようなうるさい掛け声がなくていい。
 しばらくしてラーメン登場。汁はどんなものか、と一口。かなりしょっぱい。鳥より、豚の方が強いのか、ちょっとトロっとした感じ。武蔵にしてはシンプルな味わい。嫌いではない。でもしょっぱいなあ。麺、具共に次第点。汁もしょっぱいながら、全部飲んでしまった。
 駅から近いし、そんなに混んでないからなかなか使いやすい店。
 
by atsushisaito | 2007-09-08 15:42 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< 博多天神@歌舞伎町 村上仁ー「雲隠れ温泉行き 20... >>