パペラ@中野

パペラ@中野
c0016177_22154213.jpg

 中野南口の有名な印度料理屋パペラ。昼間のランチはカレーバイキングで900円。一人でバイキングはどうかと思ったが、2時もまわっているし、店内それほど混みあっていないだろうと、中へ。カウンターに一人客を発見。その後、何人も一人客が来店していた。 カレーは4種類。サフランライスに2種類のカレーを盛って、席へ。隣のおっさんは小さな容器にカレーをそれぞれ取り分けて楽しんでいた。 しまった、カレーの横にあった器はそう使うのか、と少し恥ずかしくなってしまう。しかし悔やんでいてもしょうがないので、さっそくカレーをいただいた。どれがどう、という感想は面倒だし、名前など忘れてしまったので省略するが、おいしいものの、どのカレーもスパイスの香りが弱いと感じた。また、バイキングのためか辛さがかなり抑えられていて、そのあたりも物足りなさにつながっているのではないかと思う。多分、それを補うために、4種類のカレーのうち、一番辛いチキンチリを唯一のレギュラーのしているのではないだろうか。
 カレーのほかに、サラダも3種類(内容はともかく)、ナン、デザート、そして飲み物と、バイキングとしては充実している(時間が遅かったからかバーベキューはなかった)。値段の900円も妥当なところ。バイキングといったところでそんなに量をがっつり食べられるわけではないのだが、普通にちょっとカレーでも、といった時にも使える。

by atsushisaito | 2007-08-28 22:41 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ランチクルージング 星玄人写真展「街の火」 >>