萬来軒@新井薬師

萬来軒@新井薬師
c0016177_1927255.jpg

 ふと店の前を通ると、冷やしマーラー麺の文字が。なんの変哲もない中華料理屋兼定食屋にはちょっと似つかわしくないメニュー(ハムエッグ定食なんかもある店)。 花椒の香りたっぷりの刺激ある冷やし麺!だと勝手に期待して入店。
 ランチタイムを過ぎていたせいか、店内客はなし。店の人に冷やしマーラー麺を注文して、置いてあった「女性自身(誰かが書いてたけど、卑猥な雑誌名)」をちらちら読みながら待つ。すぐにでてくるものだと思っていたのだが、意外と時間がかかった。途中入ってきた男性のつけめんが先に出てきてからも、しばらく待つほど。
 登場した麺は、まあまあいい感じのビジュアル。さっそく麺をずるずるいただく。かなり辛い。辛いのはいいのだが、花椒は???一生懸命にその香りを探すも、感じることができない。 器は冷やされていて料理への配慮は見えるのだが、トマトが生暖かく(常温)て違和感。 花椒の刺激がなくてただ辛いだけの冷やし麺ならすぐ近くの駅前食堂の「汁なし黒胡麻坦々麺」の方がうまい。 そして安い。840円という値段はどうなんだろう。確かに麺の量は少なすぎずちょうどいい量、野菜もけっこう乗っている。マーラーとうたってていなかったら、そこそこ満足したはず。 あると思っていたものがなかった分、その値段がショックにのっかってきて、なんだかなあ、と店を後に。
by atsushisaito | 2007-08-21 19:47 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 額装完了 Personz >>