廣瀬 遥果展[ミナソコ]

廣瀬 遥果展[ミナソコ]@新宿ニコンサロン
廣瀬 遥果展[ミナソコ]_c0016177_13203685.jpg

 ウオームトーンを焼きこんだ重たいプリント。以前同じJuna21の枠での展示を見たことがある。その時と変わらずインパクトのある雰囲気。2回目だし、年度賞取っちゃうかも。

刑部 信人展[ease]@ニコンサロンbis
廣瀬 遥果展[ミナソコ]_c0016177_13282616.jpg

 重たいモノクロの後に見たせいか、いやに軽い色に感じた。66なので撮影はデジタルではないと思うのだけど。内容は普通のスナップ。

中田誠志写真展「はじまりの人々」@コニカミノルタプラザ

 今、あらためてwebで写真を見てみると、それなりに成立している写真に見えるのだが、実際、展示を見た感想は、物凄く希薄な印象。テーマに写真が追いついていない、と思った。見る側(私)の問題もあるのだろう。もっと時間をかけてじっくり見れば、見えてきたのかもしれない。

若子jet写真展「浮く★センチメンタル」@コニカミノルタプラザ

 jetってなんだ、jetって。入り口左手には人が何人かいたので、右方向から見ようとすると、左方向から見るようにと促されてしまった。こだわりだなあ。内容は普通のスナップ。

薈田純一写真展「Photosynthesis 夜想樹たち」@コニカミノルタプラザ

 夜の長時間露光。 4×5を2000×2500まで伸ばした写真は迫力があるが、写真そのものがつまらなかった。一枚、暗い中に街灯がぽっと浮かぶ小さいプリントがあったのだが、それはよかった。
by atsushisaito | 2007-08-03 13:57 | 写真展 | Comments(0)