駅前食堂 麺と飯@新井薬師

c0016177_2211483.jpg

 しばらく休業していた駅前食堂が復活していた。駅前定食もいいなあ、と思いながら汁なし黒ゴマ坦々麺を注文。生卵か目玉焼きどちらがいい?と聞かれたので生卵を選択。
 さっそく登場したのはもやしの山がそびえるたっぷりの麺。このメニューを食べるのは久しぶり。辛みがけっこう強いのだが、おいしい。ソースには胡椒や唐辛子などがホールでころがっていたりする。辛いだけではなく甘みもあるので、ずばずば食が進む。もやしは茹でただけのシンプルなもの。これがソースの濃さを中和してくれる。だが、もやしは量が多い。なにかタレをかけてくれれば、さらにいい感じになるのではないかと思う。
 隣の人が唐揚げ定食を注文したので、その作る工程を見ていたのだが、唐揚げは冷凍の既製品だった。新しいメニューだから、けっこう楽しみにしていたのだけど、残念なところを見てしまった。
 なにはともあれ、再開してくれてうれしい。 
by atsushisaito | 2007-07-13 22:22 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ラーメン田中@水道橋 えぞ松@飯田橋 >>