カッパ@中野

c0016177_21175598.jpg

 CP32(カラー自動現像機)の元メンテ職人のチャム氏とカッパへ。久々のカッパ。開店当初からいる中国人バイトの人が、今回も見当たらず、初めてみる人がホール、焼き台にはおっさんがいた。やはり、おっさんがいる方が店の雰囲気はいい。
 残念ながら、一発目から「レバ刺しをタレで」としっかりおっさんに注文したはずが、塩ででてきてしまった。その後、焼き物。トロ、オッパイはいつもより若干、臭みがあったかなあ。話の延長線で、おっさんにリンゲルを注文するところを「膣お願いします」と言ってしまった。このときばかりは客があまりいなくてよかった、と思った。話が面白くて、あまり食べてないのにビールの後、焼酎をリミットの3杯飲んでしまい、ベロベロに酔っぱらってしまって2件目。
c0016177_21264282.jpg

 石松が開いていたら、と行ってみたがやっておらず、向かいの立ち飲み屋パニパニへ。生ビール。つまみは店のお薦めを聞くと、餃子だというので、それを注文。焼けた餃子が登場したあたりまでは、なんとか覚えているのだが、そこから先の記憶が全くなくなってしまっている。餃子の写真はコンパクトデジカメで撮ったのは覚えているのだが、なぜか鞄の中の一眼デジカメにも餃子が写っていた。これが世に言う「念写」か。。。。恐ろしい。

by atsushisaito | 2007-06-18 21:31 | 飯@中野 | Comments(4)
Commented by チャム at 2007-06-20 22:54 x
怒濤の更新で読むのが遅くなりました。
この日は飲みましたねえ。僕は仕事帰りの空きっ腹で。
次の日は夕方まで二日酔いが治りませんでした。

5Dの写真、僕が撮ったものです。見せてもらった時にぱしゃっと。
逆に、saitoさんがコンパクトで撮っていたのを僕は覚えていません。
Commented by atsushisaito at 2007-06-21 12:55
空きっ腹に、焼酎や泡盛のストレートは危険でしたね。
焼き物をもっと注文すればよかった。
Commented by BUSH at 2007-06-27 13:34 x
 パニパニのメニューはどれも美味しいですよ。

 とりわけチャーハンが旨いです。決してアテ用のミニサイズなんかではなく、フルサイズで 490円です。ちょっと呑んできっちり食べたいときにお薦めです。
Commented by atsushisaito at 2007-06-27 21:56
泥酔していましたので、次回、そこそこ素面の時に食べてみます。

最近、石松をちょこちょこ覗くのですが、いつも満席ですね。
<< 黒門@新宿 表参道画廊&MUSEE F >>