青葉@中野

c0016177_2113848.jpg

 ふらふら町を歩いていると、いつも行列の青葉に空席が。久しぶりに行ってみるか、と入店。普通のラーメンはちょっとさびしいので、特製を注文。作ってるのを眺めながら待つ。ゆで卵をヒモで切るのはなにか理由があるのだろうか。 
 でてきた中華そばをさっそくいただく。麺がちょっとぬるぬるするかなあ。今ではもう珍しくない味になってしまったが、行列なしで食べる分には十分おいしい。こういう魚が香るラーメンって中野には意外と少ないような。

ところで「平凡」って閉店したのかなあ。

by atsushisaito | 2007-06-13 21:23 | 飯@中野 | Comments(3)
Commented by KANI2008 at 2007-06-24 08:52 x
こんにちは。平凡のご主人は2004年にガンで他界しております。ご主人が入院していた時の模様がTBさせていただいた本に書かれています。興味があれば是非お読み下さい。
Commented by KANI2008 at 2007-06-24 09:16 x
TBが出来ないようなので、「31歳ガン漂流」という本です。
Commented by atsushisaito at 2007-06-24 15:41
ありがとうございます。
だいぶ前ですけど、Webに残っていた日記で読んだ覚えがあります。
<< 東国屋@神保町 まんてん@神保町 >>