eric写真展「flash」

eric写真展「flash」@プレイスM
eric写真展「flash」_c0016177_21241586.jpg

 やはりいいよなあ。面白かった(貼ってる写真はいまいちだけど)。さっさと木村伊兵衛賞あげてしまえばいいのに。

原田亜樹 写真展「Flat Soul」@シリウス
eric写真展「flash」_c0016177_2128316.jpg

 グラフィティの接写。絵がわからないくらいの距離で撮影されている。木の皮を撮ってた人と同じ感覚かなあ。剥がれ落ちたような様など。着眼点は面白いのだけど、それを何十枚と見たところでどこにも辿り着かないような。

地球の上に生きる2007 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展@コニカミノルタプラザ

 一枚一枚、強烈なインパクト。主題にしていることも強烈だが、写真そのものが素晴らしい。こういう写真はどちらかという好きではないが、無視して素通りするにはあまりにも無責任。なにかできるわけではないが、写真とそれに付記されているキャプションを読む。フィクションではないことが信じられないくらい出来すぎた写真に、自分がどれだけのぬるま湯にいることかを実感してしまう。
 スライドショーの部屋に展示されていたガイ・カラフの子供のポートレートが忘れられない。

大森克己 /アイサツ@LOTUS ROOT GALLERY
eric写真展「flash」_c0016177_214542.jpg

 難破船の写真は面白いが、それだけ。つまらないです。
by atsushisaito | 2007-06-07 21:40 | 写真展 | Comments(0)