川二郎@中野

c0016177_18554991.jpg

c0016177_18573299.jpg

c0016177_1856975.jpg

 いつも前を通ると満席で、なかなか入る機会がなかったお店。鰻の色々な部位が食べられる。ちょうど開店と同時くらいに店の中を覗くと、客が一組いるだけ。これは入らねば、と店の中へ。
 いろんな部位の串が6本セットになった一通り、肝刺し、そしてビールを注文。お通しのキャベツの小鉢をつついていると、やってきたのは肝刺し。刺しといっても湯引きされている。食感こそほどほどに弾力があっていいのだけど、刺しという感じは薄い。もっと生々しいのを想像していたのだが。 そして次々と串が焼かれて登場。ちゃんと説明を聞かなかったので、どれがどれだかわからず食べてしまったのだが、どれもおもしろい食感と味でよかった。
 一見には少し敷居が高いかと思っていたのだが、そんなことはなくゆっくり過ごせた。次回は注文してからご飯を炊き始めるといううな丼を食べてみたい。
川二郎

by atsushisaito | 2007-05-15 19:22 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 富士そば@新井薬師 バルチックカレー@九段下 >>