トンホム@新井薬師

トンホム@新井薬師_c0016177_19384950.jpg

トンホム@新井薬師_c0016177_19392280.jpg

トンホム@新井薬師_c0016177_19394765.jpg

トンホム@新井薬師_c0016177_19401441.jpg

トンホム@新井薬師_c0016177_19404885.jpg

 パクチーとココナッツミルクが苦手なくせにタイ料理屋へ。階段を上って店に入ると、びっくり。もの凄くせまい。カウンターのみのバーができるくらいのスペースに無理矢理テーブルを置いているものだから、ホールの店員が動くのも困難。 飲み物はモルツの生。丁寧にいれてくれていい感じ。 タイミングが悪かったのか、初めはテーブル2組しかいなかったのに、あっという間に満席。厨房は一人なので、ここから恐ろしく待つことになる。けっこう待って、お通し登場。なんだかわからなかったが、これが辛いけどおいしかった。もしかして大丈夫かも、と上にのっかてるパクチーを口にしてみたが、やっぱりダメ。 悔しい。
 しばらくして焼きそば(甘口)。なかなかおいしい。少々甘ったるい感じだが、酢をつけるとさっぱり。この時点で入店からけっこう経っていたので、あっという間にに焼きそばを片付け次を待つ。僕が入店してから、隣のグループはずっとお喋りだけで、もう食べ終えたものだと思っていた。焼きそばを食べ終え、20分ほど待っただろうか、生春巻きが登場。ところが、同じタイミングでお隣にも生春巻きが。お隣では、「出てきた』と軽い驚きと共に迎えられていた。生春巻きは、香草(たぶんミント)がいい感じでおいしかった。 この後、展開は速く、グリーンカレーが登場。辛いのだけど甘い。この甘ささえなければおいしく食べられるのに。しかし、食べ始めは、ウッとくるのだけど、気にせず食べていると甘さも気にならなくなる。が、やっぱり苦手な部類だなあ。 
 ちょっと時間がもったいないので、この後の料理は作り始めてないことを確認してからキャンセル。ホール&厨房の店員さん共に丁寧な接客でいい感じ。 今度は時間がかかることを承知でのんびり行きたい(たまたま遅かったのかもしれないが)。
トン・ホム

Commented by もち at 2007-05-06 12:35 x
どれもおいしそうですね。これで幾らくらいですか?
自分もパクチーは苦手ですがタイ料理は好きです。
来週はタイフェスティバルが代々木であるので行ってみようかと思ってます。
Commented by atsushisaito at 2007-05-06 22:20
けっこう安かったと思います。これに酒3杯で4500円くらいだったかと。
>>タイフェスティバル
人が多いんですよねー。天気がよかったら行こうかな。
Commented by チャム at 2007-05-06 23:12 x
いいな。行ってみたい。
パクチーも何も、タイ料理大好きなので。
昨年会社のMeetingでタイに行ったのですが、そこでタイ料理に開花
してしまいました。

タイフェスも行こうかと。
Commented by atsushisaito at 2007-05-09 00:13
パクチーをおいしく食べられるんですね。羨ましい。
僕もタイに行ってタイ料理修行してこようかな。嫌いになって帰ってくる
可能性もありそうですが。
Commented by チャム at 2007-05-10 00:14 x
あの気候と雰囲気で食べると、全然違うと思います。
また行きたいなあ。
by atsushisaito | 2007-05-04 20:02 | 飯@新井薬師 | Comments(5)