我王@沼袋

c0016177_23144885.jpg

 土日の12時過ぎに客なしのガラガラ。お店の人には悪いけど、そこそこおいしくて空いてる店っていうのは逆に自分のなかでかなりヒットのなのでうれしい。この我王に行く前に、麺細房、江古田大勝軒と回ったが、どこも行列でここに行き着いた。並ぶのって本当に嫌い。昔、経堂に住んでいた時も、まずはるばるていの行列を確認してから「ろくあじ」(もの凄い不評で夜逃げした)に通う日々が続いて常連になってしまったり(注文しなくてもつけメンマ大盛りがでてきた)。と。
 まあ、そんな前置きはさておき、本日は「ぱわふるつけ麺大盛り」を注文。なんと味付け玉子が2個入っていたり、その他いろいろ。で、20食かそこら限定の文字だが、閉店までなくなることはないだろうなあ。この店のもったいないところは、チープな店構えと、よくわからないメニュー、そしてこういった安易な発想にあると思う。居抜きで入ったことまでは理解できるが、もう少しハード面を強化していかないと、この先はない。はっきりいって味では、行列の江古田大勝軒とそれほどの差をあけられているとは思わない。この我王だって十分おいしい。住み分けも可能な味、だが、これを食べるために「ぱわふる」ってなんだか恥ずかしい言葉は告げなければいけないのか。普通に「特製」とかではだめなんだろうか。
 せっかく「ぱわふる」にした味玉なのだけど、味が全然なかった。僕が亜鉛不足なのかもしれないが。あと麺がつるつるして箸で持ち上げるのが困難だった。量は大盛りで十分だったが、つけ汁があまり突出した感じではなかったのでインパクトはなかった(が、また行きたいと思う)。
我王
by atsushisaito | 2007-04-25 23:54 | 飯@沼袋 | Comments(0)
<< 金亀@新井薬師 味吉@中野 >>