赤のれん@九段下

赤のれん@九段下_c0016177_18363546.jpg

 昼に九段下周辺をふらふら散歩兼飯。斑鳩の異常なほどの行列を見ながら歩いていたら、ラーメン屋発見。よく外観を見ないで入ったら、あちこちにある赤のれんだった。店内の貼り紙にはラーメン明太子ご飯のセット800円!とサービス風に書かれていたが、それほど腹も減っていなかったので、普通のラーメン。うまかったら替え玉すればいいだろう、と。他の客は、そのセットを食べている人が多かったが。 さくっと出てきたのはいいのだが、丼手前に汚れが。別に盛りつけが汚くて汚れていたりするのは、気にはならないのだが、こびりついて乾燥した汚れなので、さすがに気になってしまった。 味はまあ悪くないのでは。個人的にはもっとがっつりと臭みがあって濃厚な方が好きだが、これくらいの濃さがまあ無難な味だろう。 ちょっと油の層が厚いけど。
 替え玉どうしようかなあ、と考えながらメニューを見ていると、セットになっている明太子ご飯などが単品で150円。えっと、、、これってなんにも安くなったりしてるわけではないんだ。上手いのかずるいのかよくわからないけど、ランチタイムにセットって書かれていたら、お得なものだと思ってしまうよなあ。
赤のれん
by atsushisaito | 2007-04-16 18:46 | 飯@千代田区 | Comments(0)