さくら水産@九段下

さくら水産@九段下_c0016177_17441130.jpg

 初さくら水産ランチ。500円でご飯、生卵、味噌汁食べ放題。以前から行きたいとは思っていたのだが、他の店への誘惑に負けてしまい行けなかった。本日は九段下というランチには微妙な立地であったため迷わず入店。食券を購入して席へ。おかず以外は自分でよそうシステム。茶碗にご飯をたっぷり盛った。この日のおかずはまぐろとかつおの刺身。量はかなり少ない。味はまあ500円の定食なら、こんなものではないかなあ、という味で、うまいわけではないが、腹立ちもなし。 問題はご飯。どうしたらこんなまずいご飯ができるだろう、と首を傾げてしまいたくなる味、というか口当たりだなあ。 それでもなんとか刺身でご飯をやっつけて食べ終えたのだけど、やはり気持ちが物足りない。せっかくだから、ということで新たにご飯をよそい(少しだけ)、生卵をぶっかけて食べた。
 
by atsushisaito | 2007-04-09 17:54 | 飯@千代田区 | Comments(0)