竜宮@新井薬師

c0016177_23464140.jpg

c0016177_23465376.jpg

c0016177_2347692.jpg

c0016177_2347189.jpg

 五香菜館のすぐ近くの中華料理屋。なにもない住宅街の中に隣接している二軒なのだけど、うまくすみ分けができているのだろうか。中に入って、無難そうなもやしそばを注文。おやじが「もやしはあんけけだけど、、、あの片栗粉で、、」と一声注意してくれたが、それはそれでで面白いので、大丈夫です、と返事。外観と同じようなまったりとした空間の中でテレビをぼんやり眺めていると、登場。考えていたよりは、かなりゆるゆるのスープで、もうこれは分量間違えているのでは?というぐらいあんかけの様相を呈していなかった。
 これといって特徴のないスープで、そこらのラーメンオタッキーに食べさせると、これでもかというぐらい悪評を書くような感じではあるけど、醤油が主張しないぼんやりとしたスープはこのまったりとした空間では、これはこれでおいしいような気がした。 つまみ類が安いので、夜は近所のジジババでもしかしたら賑わっているのかもしれない。

竜宮
by atsushisaito | 2007-03-24 23:59 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 鞍山@新井薬師 たれ蔵@上野 >>