哲ちゃん@新井薬師

c0016177_953994.jpg

c0016177_9531944.jpg

 新青梅街道と中野通りの交差点にある中華屋。意外と、とは失礼だがタクシーの運転手を中心になかなか客が絶えない。興味があったので行ってみた。あまり腹が減っていなかったので、つけめんを注文。キクラゲと玉子の炒めものなんかおいしいそうなんだけど。店内寂れているところを除けば、雰囲気はなんとなく中野の尚ちゃんな感じ。他の客の食べているのをちらっと見てみると、尚ちゃんと同じようにご飯が平皿にこんもり盛られていた。関係ないのかな。
 つけめんはもう特に言うこともなく、グダグダな感じ。ここはやはり定食がメインみたい。つけ汁が大げさな話一センチ分の量くらいしか器に入っていなくて、もはやタレ状態。これにはちょっとびっくりした。さくっといただくと割り汁が別容器に用意され、ラーメンのスープとして飲める。不味いことにはかわりないのだけど。  しかしほんと定食はおいしいそうなので、是非もう一度食べに行きたい。
哲っちゃん
by atsushisaito | 2007-02-26 10:01 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< Bun吉@新井薬師 Prison Break >>