Bun吉@新井薬師

c0016177_21131681.jpg

c0016177_21132570.jpg

c0016177_21133539.jpg

 久々にBun吉。たまーに行こう、と思ったらけっこう人が入っていたりで、なかなか行く機会がなかった。それよりYahooグルメを見ていたら、京洋食文吉と登録されていた。店には「京」なんて文字はまったく見当たらないのだが。京洋食とは?サラダに水菜が3切れほどのっているところか?
 スパゲティを食べようかなあ、なんて思ったりもしたが注文はミックスフライ。 待ってるあいだに周囲を観察していると、スパゲティが入っている容器を発見。一人前ずつ束ねられているそれはポポロスパゲティなのでは?だったらスパゲティをちょっと食べたくないなあ。 
 店のおばちゃんがまず運んできたのはスープ。けっこう味が濃い。そしてご飯(こういう店ではライスか)とフライが登場。この店が、このあたりの定食屋と違うところは、食器が白で統一され、そこそこにちゃんとデザインされているものを使っているところ。カツなんかソースドバドバかけて箸で掴みガバっと噛みちぎるものだと思っている僕が、ナイフとフォークをもってコシコシ切って口に運んでしまう雰囲気がある。残念なことに、その上品さと引き換えにご飯の盛りの高度はかなり低くなっている。そしてご飯はかなりやわらかめ。べっしゃりとはいかないものの、普段から固めを食べている僕には柔らかすぎる。ご飯の盛りとは対照的に、フライはボリュームたっぷり。海老フライ2本、イカ一つ、そしてカツ2枚。タルタルソースは手作り。まあ手作りだからといって特別うまいわけではないが、その手間がうれしい。 正直フライは普通だった。あまりお薦めできない。 カレーが気になるので、次回はカレーを食べてみようかと思う。
 それにしても相変わらずそっけない外観だ。夜なので昼と比べてまだわかりやすいが。

bun吉
by atsushisaito | 2007-01-23 21:52 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< つれつれと 駅前食堂@新井薬師 >>