繁華亭@中野

c0016177_2028372.jpg

 つけめんがお薦めとコメントをいただいたので、再訪。ランチタイムは大盛り無料なので、なにも考えずに大盛り。注文してから、まずくて食べられなかったらどうしよう、という思いがむずむずと湧いてきた。サービスで大盛りにしておいて食べ残すなどは絶対できない。死ぬ気で頑張ろうと決意し、登場したかなりの量のつけめんに挑む。さっそく麺をつけ汁に浸していただく。麺はかなり柔らかめ。丁寧に水で絞められてはいるものの、茹で過ぎているので手遅れ。それでも太い麺は食べ応えがあってつけ麺には合ってる。 それにしてもつけ汁に味がない。味がなさすぎなので、さては、と箸で丼をかき混ぜると下から茶色いかえしが浮き上がってきて、全体に馴染んだ。さっそく本来の味になった汁で食べてみた。かなり酢が強い。さきほどと違って醤油の味が立って、そこそこおいしい。ただ、ラーメンの時にも感じたのだが、肝心のスープが薄い。濃厚であればいい、というものでもないと思うが、味が単調すぎて酢だけが目立つ。だから食べ進むにつれ、飽きがでてくる。なんとかたべ終え、スープ割りをしてもらったのだが、割ってもらってもおいしくない。 割安な値段でつけめんを腹一杯食べられる店だが、残念ながら僕には合わなかった。

繁華亭
by atsushisaito | 2007-01-15 22:38 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 岩井食堂のレシピ かめや@新宿 >>