駅前食堂 麺と飯@新井薬師

c0016177_12312994.jpg

 麻婆豆腐つけめん。他のメニューも食べたいんだけどなあ。店頭でかなり迷ったが、やはりつけめんに落ち着いた。最初の頃食べた炒飯の味が濃すぎて、いまいち自分に合わなかったせいもある。 注文すると「辛いですけど」と聞いてくれた。辛いことは辛いけど、それほどではない。中本のラーメンを普通に食べられる人にとっては甘いくらいではないかと思う。 そして登場した麺を汁につけて食べる。適度な辛さが心地よく、どんどん箸が進む。 後から入った客が定食を注文。最近まで気づかなかったが駅前定食というメニューが増えている。ちょっと離れた席でよく見えなかったのだけど、なかなかおいしそう。店主が定食の客にご飯を差し出すところで驚いた。ご飯がてんこ盛り。 素晴らしい。定食の鑑だ。次は絶対、駅前定食注文しよう。

駅前食堂
by atsushisaito | 2007-01-12 12:41 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ハンバーグハウス@中野 愛知SA >>