武蔵家@吉祥寺

c0016177_17271753.jpg

 ひさしぶりの武蔵家。洞窟家に行こうとしたら、閉まっていたのでこちらへ。ラーメン大盛り(800円)。家系では、味の濃さや麺の固さを指定できるが、面倒なので、全部普通で。 固めの人のラーメンが先にあがり、しばらくしてから、登場。汁は、まあいつもの家系。頻繁に食べないので、各店の特色ってよくわからなくて、どの店も同じような味と感じてしまう。あとは汁が濃いか薄いかくらいかなあ。わかるのって。 
 麺は普通で、と言っておきながら、文句を言うのは大変恐縮なのだが、もの凄くやわやわ。他の店だと絶対やわらかめの部類に入ると思う。これで大盛りはちょっとしんどい。固めって言わなければだめなのか、普通の固さで食べるのには。 
 味が落ちた落ちたってよく聞くけど、普通の家系だよなあ。あ、ほうれん草は茹ですぎてまずかった。チャーシューはそこそこいい方だと思う。家系の中では。
by atsushisaito | 2006-11-30 17:39 | 飯@武蔵野市 | Comments(0)
<< まるます家@赤羽 ポパイ@野方 >>