佐藤精肉店@新井薬師

c0016177_12515887.jpg

c0016177_12521437.jpg

c0016177_12522571.jpg

 佐藤精肉店で弁当を買う。豚マヨ弁当(530円)の三乗盛り(120円)。この三乗盛りという名前の由来はよくわからないが、大盛りのさらに上の盛り。弁当の右端だけを持つとと、左にぐらっと揺れて傾き、あやうくご飯を落としそうになるほど重い。肉は、焼肉のタレで炒めた後、マヨネーズを投入してさらに焼く。ジャンクな味だが、ご飯との相性はかなりいい。大量のご飯を食べきれるか心配だったが、このご飯自体がかなりおいしく、あっという間に食べ終えてしまった。
 弁当としては650円と少し高い値段になってしまったが、十分満足できるものであった。欲を言えば、煮物系が一品入っていればいいのに、と思う。マカロニサラダではどうも栄養面に偏りがありすぎる。
佐藤精肉店
by atsushisaito | 2006-11-26 12:56 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ポパイ@野方 オリエントスパゲティ@新井薬師 >>