北富士1日目

 とりあえず移動日。ということで、高速に乗らず、のんびり246-138-139と富士吉田に到着。まだ夕方前だけど、することもなく、肉屋で馬刺しを購入。200g1000円。東京に比べ、ちょっと安い程度かな。もう少し梨が原の方に行けば、100g350円くらいの店もあるのだけど、面倒なので近くですます。そしてスーパーで酒を調達。地方に行くと、必ず立ち寄るスーパー。その土地によって特徴があって面白い。 この店では、生でも食べられる、という近くの養鶏所から朝おろした肉を売っていた。試食があったので食べたが、十分おいしかった。
北富士1日目_c0016177_2363033.jpg
北富士1日目_c0016177_2363821.jpg
北富士1日目_c0016177_2364632.jpg
北富士1日目_c0016177_2365478.jpg
北富士1日目_c0016177_2371285.jpg
北富士1日目_c0016177_2372128.jpg
北富士1日目_c0016177_237313.jpg
北富士1日目_c0016177_2374155.jpg
北富士1日目_c0016177_2374963.jpg
北富士1日目_c0016177_238617.jpg
北富士1日目_c0016177_23104066.jpg

初日は車中泊。馬刺しをつつき酒を飲む。明日の朝行く場所の近くの鳴沢の道の駅で。 途中、地元のkidsがスケボーをしにけっこうな人数でやってきた。それほどスケボーの音はきにならなかったのだが、ひとり太鼓を鳴らしてイヤッ!ホッ!などと奇声をあげる人がいて、我慢できず、110番に電話して、ボードの人はいいのだけど、太鼓だけなんとしてください、と伝えて、しばらくするとパトカーがやってきて、全てを排除して道の駅は静寂に包まれた。 さすがにちょっとかわいそうだった。
by atsushisaito | 2006-10-14 23:16 | Comments(0)