石松@中野

 Place Mで泥酔した勢いで再訪。 中央線の終電に近い電車で帰ったので、かなり遅い時間だった思う。とあえずビールを注文。お通しはガツに酢味噌。店主が一人でやってるので、お通しすら出てくるまで時間がかかる。作り置きをさくっと出す店より良心的ではあるが。 作業のペースを乱してはいけないと思い、注文を聞かれるまで待つ。 待つ。 待つ。
c0016177_160268.jpg

待ちきれなくて、目の前の招き猫を激写。誰か他の人が注文するのに便乗しようともしたが、誰も注文せず。 しびれをきらして、こちらから声をかけることに。「すいません、レバ刺しください!」 「土曜日はレバ刺しないです」と返されてしまった。残念。ここでめげてもしょうがないので、その勢いで「じゃあ適当に3本くらい焼いてください」と我ながら見事な切り返し。 ミノとシロは覚えているのだけど、あと一本なに食べたか忘れた。
c0016177_1653435.jpg

おいしかった。けどもっといろいろがつがつ食べたいのだけどなあ。 気づけば、玄関で倒れてた。
by atsushisaito | 2006-10-01 16:10 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by ken1row.akiyama at 2006-10-01 22:47 x
仕事中でメール返信できませんでした。
またご一緒しましょう。
飲みすぎ気を付けて下さい。
Commented by atsushisaito at 2006-10-02 22:03
はい、気をつけます。
<< 高田馬場 猫 >>