独特中華ヤマト@新井薬師

c0016177_12522374.jpg
c0016177_12523217.jpg

 独特中華。この言葉がずっとひっかかっていて、行ってみた。ニラレバ定食(650円)。店内いたって普通の町の中華料理屋。あまり奇抜なものを出されて食べられなかったら困るので、スタンダードなニラレバで。意外と客が多い。お昼時を外した時間なのだが。 調理場がよく見える席なので、ぼーっと見てた。お金の受け渡し後手を洗わない、ニラも洗わない、それくらいは苦笑いで許せることなので、気にしない。それらを帳消しにしてくれる料理を出してくれればいい話だ。 そして20分ほど待ってやってきました。 極めて普通のニラレバ定食。味は、、、、普通。余裕で自分で作れますよ。盛りも普通。唯一、しじみの味噌汁が中華の定食としては珍しい。 他になにか特色のあるメニューが隠されているのかもしれない。 3年か4年後くらいにまた行ってみたいと思う。
by atsushisaito | 2006-09-16 13:06 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< カッパ@中野 リトルモア地下 >>